その日日記

トレラン、筋トレ、自転車、クライミングなど。その日にあったことを書く日記です。

土日はバイク&ラン

油断すると更新しなくなる。ちゃんと書かないと。

この土日は休み。この間の飯能バイク&ランが楽しかったので、土曜は宮ヶ瀬湖まで自転車で出かけて丹沢をトレランで登ろうと思っていた。しかし、ここ最近のリズムを崩していたと思う。夜、どうも起きてしまってそのまま4時くらいまで起きていた。窓の外からは雨音。雨はむしろ涼しいので決行するつもりだった。起きたら考えよう。たぶんダメだろうなと思っていた。3時には寝酒で缶チューハイを開けていたのだ。9時頃に起きる。雨は止んでいた。なんだか突然、家にいるのがとても嫌になり、朝食も食べずに、昨夜用意していたトレランの装備を自転車にくくりつけ、家を出た。宮ヶ瀬湖に行くつもりだったが、昨日あまり寝てないことを考えて武蔵五日市に目的変更した。

武蔵五日市からは日の出山までトレイルラン。本当は御嶽山まで行きたかったが、調子は最悪レベルに悪く、日の出山まで。山頂で昼寝。なんて気持ちいいのだろう。調子は悪いが歩けないほどではない。結局、バイク40キロ、トレラン20キロ。なんだかんだでいい日だった。

日曜の今日もバイク&ラン。皇居まで。昨日の調子悪さ、疲れを引きずり、自転車からしてかなり辛い。肝心な皇居ランも暑さにも襲われ、たったの1周だけ。けど、久々の自転車での都心は楽しかった。さかいやでサロモンのフラスク、バフの帽子、パタゴニアのトレラン用ショーツを購入。帰りの自転車もめちゃくちゃ辛かったが、漕げないほどではない。小金井公園のベンチで横になる。昨日の山頂の昼寝同様、とても気持ちがいい。速く走るもいいけど、自由に、のんびりするのもいい。ただ、がんばらないと休憩の幸福感はない。こういう時間を沢山作りたい。この日はラン6キロ、バイク約60キロくらい?だった。

f:id:yoko40:20170813215402j:image

金比羅尾根。ところどころ見える山並み。 煙ってるけどそれも悪くない。

f:id:yoko40:20170813215507j:image

皇居。千鳥ヶ淵からスタート。ランナーはちらほら。それにしてもいいコースだと思う。