その日日記

トレラン、筋トレ、自転車、クライミングなど。その日にあったことを書く日記です。

怪物はささやく

仕事。

帰りの電車で『怪物はささやく』を読了。この本はTwitterのTLで見かけた翻訳ものの児童文学。小学生の頃、父が買ってくる青い鳥文庫を毎日読んでて、その手触りによく似てることを30年以上振りに思い出した。上質の物語。子供から大人になる時、この世が心地よいだけの世界ではないことに気づく時、こうした本を読むことが出来れば支えになるだろう。

帰りはランニングしようと思ったけどあまりテンションが上がらず。こういう日もある。明日朝走ろう。

 

 

怪物はささやく

怪物はささやく