その日日記

トレラン、筋トレ、自転車、クライミングなど。その日にあったことを書く日記です。

いぶきうどん再訪・ジム

仕事。

当初の目標だった30日間日記を書くというのは、板室のレース日、翌日を除いて書くことが出来なくて失敗だったが、その二日を除けば未だに続けていて、書かないと落ち着かない日課の1つとなった。ブログの名称をその日日記にした。それだけでは寂しいので、先頭にyokoyamanの、を付けた(5秒くらいで考えた題名なので、いずれ変えるかもしれない)。

定時で上がり、一昨日行ったいぶきうどん再訪。今回は冷やしぶっかけを注文(前回はかけ、とりてん)。やはり、椀の中に天ぷらを入れるスタイルに違和感を感じる。その違和感の影響か、麺は腰は強いがゴムみたいにも思えてくるし、だしも甘みが強くてもっとこう…となってくる。うーん。アトレの先にあって、今日みたいな雨の日は傘ささずに至れるし、立ち食いなので速いし、というのはいいんだけど。

西友に寄って帰宅したのはだいぶ遅くなってしまったが、市民体育館へ自転車で出かける。1時間、黙々と修行僧の如く筋トレ。1回(1レップ?まだ筋トレ用語はよくわからない)を大切にと、丁寧さを心がける。ああ、苦しいがたのしいな。帰宅後、ビール。走って行って帰るのはやめにしたが、だいぶ身体が楽な気がする。