その日日記

トレラン、筋トレ、自転車、クライミングなど。その日にあったことを書く日記です。

自転車・トレラン・うどん

f:id:yoko40:20170806224501j:image

香川一福のうどん。麺が細いのが特徴らしい。うどん、つゆ、とりてん、もうなにもかもうまい。

 

休日。

ふと思い立って飯能へし自転車&トレラン。先週のレースの疲れが残っている感じで、自転車に乗ってる時から不調だなあと思ってたが、案の定、絶不調だった。まあゆっくりでも山を楽しめればいいかなと思って進むも、暑すぎるし、あっという間に水切れ起こすし、お腹が痛くなってくるしで天覚山でギブ。東吾野に降りる。川で涼んでから電車で飯能に戻ってまた自転車。立川で最近できた香川一福という讃岐うどん屋へ。これが大正解。今まで食べたうどんで一番美味しかった。ちと高いが、香川に行くより安いからいいんじゃないの。

図書館で本借りて、家帰ってシャワー浴びてビール、昼寝、読書、MotoGP。いつもこんな休日だったらいいのにな。いや、そうしようよ。