その日日記

トレラン、筋トレ、自転車、クライミングなど。その日にあったことを書く日記です。

忍びの国・レスト・佐川急便

仕事。

空いた電車で『忍びの国』を読了。某忍者が強すぎて白けてしまって、登場人物の描写にもさほど感情移入を覚えず、最後はやや義務感を感じながら読了した。のぼうの城村上海賊の娘も通じるものはあるけれど、もう少しキャラクターが立っていた。初期の作品だからかなあ。残念。

 

忍びの国 (新潮文庫)

忍びの国 (新潮文庫)

 

帰り、待望のレスト日なので、ステーキでも食べに行って映画見て帰ろうと思ったが、一昨日注文したトレラン用タンクトップが届いたと佐川急便からメールがあり、急遽帰宅。受け取る。その後自炊。読書。

行きの電車で読み終えてしまい、帰りの電車で読めるように、仕事中の外出のついでに図書館で『マルドゥック・スクランブル』を借りた。しばらく時代小説で、他のものを読もうと、あ行の作家の本から眺めて目に止まったのだ。印象に残るこの本の題名を覚えていた。まだ少ししか読んでないが今の所楽しい。