その日日記

トレラン、筋トレ、自転車、クライミングなど。その日にあったことを書く日記です。

酷暑ラン

f:id:yoko40:20170720223541j:image

暑かったなあ。。

 

休日。やろうやろうと思って、あまりにハードなので先延ばしにしていた酷暑ランを敢行した。板室で、暑さにやられて、うまく走れる塩梅を知りたかったからだ。

結果、多摩湖の周りを2周、32キロ走った。暑さのプライムタイム11:00〜15:00含む。ペースは7分台。遅〜い。やっぱ辛いわー。

わかったことは、暑いとペースが落ちる(当たり前だが、15時過ぎるとペースが上がったので感心してしまった)、飲み物のチョイスは大切(BCAAが入ったものがよいと思う)、ジェルの補給はこまめに、水分の飲み過ぎは良いことがない。など。装備は、バフのヘッドバンド、手首にも汗止めのバフ、ハンドヘルド1本、ウエストベルト(スマホ、ジェル)で不満はなし。靴は自作ワラーチを使った(すごい疲れた)。コンタクトレンズは失敗。目がしょぼしょぼする。眼鏡を使おう。

出来ることは装備の工夫と、飲み物、食べ物の工夫くらいなものなんだよな。

走っている最中、特にバテてるときは地獄のようだったが、走り終えてしまえば忘れるので、またやろうと思う。