その日日記

トレラン、筋トレ、自転車、クライミングなど。その日にあったことを書く日記です。

朝ラン・読書・増田

5:00に目が覚めた。昨日、グダグダしていたせいで体が鈍りきっている。体を動かさねばきっと一日の終わりに後悔するという思いが低下しきった精神を上回り、ぬるい朝の空気の中を走り始める。いつものパトロールコース(6キロ)。予想通りぎこちなく、スロージョグ。走り出せば走りきるもので、走って後悔したことは滅多にない。スッキリした。

仕事は相変わらず。特筆なし。

夜は、昨日読み進められなかった利休にたずねよの続き。中盤に差し掛かり、多少はページを捲るスピードが上がってきた。しかし、技巧的な文だし、内容は茶の湯の世界を表現してるのだけど、どうも興味が持てない。

他、友人2人がおんたけ100を完走したのが今日のトピックス。おつかれさまでした。さすがだね。

それと、はてな匿名ダイアリーでバズっていたこれ読んだら多少涙と元気が出た。自分も、この小学生の増田のように、がんばっていきましょう。

 

はてな匿名ダイアリー

昔、私をいじめから救ってくれたヒーローがいた

https://anond.hatelabo.jp/20170716102421