その日日記

トレラン、筋トレ、自転車、クライミングなど。その日にあったことを書く日記です。

ジム・のぼうの城

中2日で体育館のジムへ。昨晩飲みすぎた影響か、ボルダーの影響か、前回よりもなんだか調子が悪い。これがクライミングジムなら帰ってしまうところだが、筋トレは単純。決めた重さを、決めた回数、決めたインターバルでこなすだけだ。決めた回数できなくてもよい。終わったら次へ。1時間少しでいつもと同様に恐ろしくヨレヨレになってしまった。昨日、クライミングがわりと楽しかったので、クライミングジムにとも思ったが、行く気力は筋力と共に萎えていた。

 

のぼうの城 下 (小学館文庫)

のぼうの城 下 (小学館文庫)

 
のぼうの城 上

のぼうの城 上

 

 

のぼうの城を読み終える。村上海賊の娘より展開が速くて、あそこまで長くなくてもいいが、あっという間でやや物足りない。しかし中だるみはあまりなく、一気に読みきった。小難しい解説などもなく、痛快さ、単純さが好きだ。

図書館でいくつか借りる。今は利休にたずねよを読んでいる。(歴史小説ブーム)