その日日記

トレラン、筋トレ、自転車、クライミングなど。その日にあったことを書く日記です。

7月4日 台風。床屋。ジム。

宿直明けの日。いつも通りイライラしながら仕事してあっという間に定時になって、ダッシュして床屋へ。7月1日から1,300円から1,700円に値上げになったのが残念だが、経済にたまには寄与すべきだ。1,300円では安すぎるクオリティだし、つまりはこれからもよろしくねとカットしてもらう。6ミリの刈り上げを3ミリでと言ってみた。他に何も言っていないが、いつお通り、よい感じにしてくれた。

退社時にはポツポツ降っていた雨は、電車に乗っている間に本降りとなり、自宅の駅に着く頃には土砂降りになっていた。とりあえず市営ジムに行こうと家を出る。15分ほどの距離だがますます荒れてきて、車のキーを持っていることを思い出して車でジムへ向かった。洗車機の中を走っているようだった。

上半身中心のマシントレーニングを淡々とこなす。スポーツジム通いを再開して4回目。なんとなく限界の重さがわかってきたところ。また、少し慣れて来た感覚がある。1時間が限度と聞いていたが、たしかに集中力と筋力が続くのはそれくらいだ。腹筋で〆。帰宅。

その他。今読んでる本は「村上海賊の娘」 とてもおもしろい。