その日日記

トレラン、筋トレ、自転車、クライミングなど。その日にあったことを書く日記です。

ブログ開設

ふとブログというか日記を書いてみようと思ってはてなブログを開設してみた。

昨日はひどい鬱々とした日で、3週間前に風邪を引いて以来、ランニングのモチベーションはだだ下がりで、すでに風邪は治っているのに下がりきったモチベーションは一向に回復せず、家に引きこもってゴロゴロとスマホを弄ったり動画を見たりして過ごした。メリットは金を使わないこと。モテないキモい金のないおっさんでも、自宅で暇つぶしにはこと欠かさないインターネッツバンザイ。当たり前だが、充実なんて当然せず、デメリットのほうが大きい。最も駄目だと思うのは体調だ。一日ゴロゴロすると体調が極めて悪くなる。若い頃はそんなことなかった。僕らは若い頃とは違うのだ。

よくないと思う。40を越えて独身の金のないおっさん。別に50、60になろうと、今までそうだったように、急に状況が改善するなんてことはまず想像できないが、それにしてもひどいと思う。

思えば、考えていない。面倒臭いことがあれば、今の世の中、片手のスマホはてなブックマークを開けば暇が潰せてしまう。考えないのはよくないと思う。

考えを整理しようと思った。文章に起こすのがよいだろう。

これがブログ開設の理由である。思ったこと、日々のこと、とりあえず文章にしていこう。30日間続けてみてかわらなかったらやめてしまおうと思う。